東東京モノヅクリ商店街のミッション
東東京モノヅクリ商店街のミッション ものづくりの街・東東京。
この街には、明治の頃から、ファッションや生活雑貨関連の工場、中小企業が数多く存在しています。
国際ファッションセンター株式会社(KFC)とクリエイティブチーム『SELF』は、2015年(平成27年)より、
東東京の優れたモノヅクリ企業の方々と共に、下記の3つのミッション達成を目指して、
新しいプロジェクト「東東京モノヅクリ商店街」を立ち上げました。
MISSION01
感度を上げる
東東京モノヅクリ商店街では、工場、中小企業の方々の抱えておられる課題と、
解決方法を、大きく3つに整理しました。
1. 商品の感度不足、コーポレートイメージ-ブランドイメージ-商品イメージに一貫性が乏しい → 商品開発、ロゴ・パッケージのデザイン開発を行う。
2. Webが活用できていない → Webサイトのグレードアップ。現実的に運用可能な範囲でのWebサイト及びソーシャルメディアネットワーク(SNS)の活用方法をお伝えする。
3. ブランド及び企業の知名度が低い → コト起し、イベントの企画&運営でメディアへの拡散を図る。Made in Japanの優れた技術や生産ノウハウを結実させ、商品、ブランドの感度を上げ、ターゲット顧客に刺さる情報の発信とファン作りの手法を伝授いたします。
MISSION02
良い物を売る
当プロジェクトで開発した商品、及び、既存商品の中でも当プロジェクトに相応しいと思われる商品を、感度良くトーン&マナーを統一しながら、「東東京モノヅクリ商店街」というひとつの塊として、積極的に販路開拓を行っていきます。
年度末に大規模な合同展示会に出展、バイヤーとの商談を行うほか、POP UP SHOPの開設、将来的にはネットショップの立ち上げも視野に入れています。
MISSION03
地域産業のファンを作る、広げる
「東東京モノヅクリ商店街」のメンバーは、順次増やしていきます。
当ホームページや、facebookページ内で、活動の内容は随時公開、商品開発やブランディングの手法も、地元の皆様に共有・シェアして頂きます。外部メディアにも積極的に露出、東東京地域と産業全体のファンを作り、広げていきます。